top of page

蜂に威嚇される!!


散歩の最中によく蜂に威嚇されてました。


歩いている私の進路をふさぐように


ブーンとあの獰猛な音をさせてホバーリングしてます。


私が何をした???


3年ほど前、某所で玄関ドアの外側天井付近に


蜂の巣があるのに気づかず、乱暴にドアを開閉し


走って楽器をクルマから降ろそうとしてたら


背中を刺されました。痛かったぞ、蜂!!


黒い服装だと蜂はクマと誤認識して襲い掛かってくるとか。


その時は黒いポロシャツでした。


なるほど、それでか。


私は元々黒っぽい服装を好むので


そこをまげてグレーのポロシャツで散歩すると


威嚇されなくなりました。


皆さんも蜂に気を付けて!!

注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page