top of page

広島~四国旅行③こんぴらさん~鳴門

今日はまず金刀比羅宮(香川県)へ。中腹にある資生堂パーラーの駐車場に車を停める裏技も考えましたが、ご利益が半分になっては勿体ない!と下から頑張りました。本宮のさらに上の奥社までヘトヘトになりながら登りました。全部で1368段とのこと。尾道の千光寺で鍛えたから、何とか頑張れましたが、下りもキツかった~!登山杖様々でした。その後鳴門(徳島県)へ。干潮満潮の時しか出現しないそうで、渦潮は見れませんでしたが、海が綺麗でした。宿に着いた時、万歩計は20,409。兎に角歩いた一日でした。今日の写真は奥社の天狗岩です。




注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page